いや〜、あの小林製薬が本気を出しちゃいました。

マカEXセットも小林製薬から出ていますが、精力剤
にもっとも近いのはこちらの「エディケア」でしょう!

「ピクノジェノール」と「アルギニン」で男力を!

エディケア最大の特徴は海岸松の樹皮「ピクノジェノール」
と血管を拡張させる「アルギニン」が入っている
というところですね。

小林製薬は、ピクノジェノールが男性に対して
どんな効果を与えるか研究したところ、なんと

「アルギニンと一緒に摂ると、ED改善が改善する」

という効果を発見してしまったのです!
(小林製薬が研究論文で発表しています。)

アルギニンは血中の一酸化窒素を高めて、血管を
拡張させてペニスに血液を送り込み、勃起させる
効果のある成分です。

ピクノジェノールを一緒に飲むと、相乗効果で、
一酸化窒素が増えて、ペニスの血流が増します。

「これは飲まないわけにはいかないだろー!」

ってことで、私も早速飲んでみました!!

小林製薬のエディケアを飲んだ感想

エディケア白い粒で、特にニオイはありませんでした。

1週間程飲み続けていた時期があります。

バイアグラのように即効性を期待していましたが、
効き目に即効性はありませんでした。

3週間程飲み続けてちょっと変わりました。
オナ禁はせず、3日に1回のペースで抜いてました。

確かに、疲れにくくなっていて、回復力も
実感しました。

朝立ちも毎日起こるようになりましたよ!

珍しく、実感できたサプリなので毎日続けたい
ですが、値段がかなり高めなので難しいです。。。

マカEXセットは長期間、自然な硬さを保って
いました。一方、エディケアは、短時間で元気に
なるけど持続力は弱いかな?という感じです。

個人的には、続けるなら、値段も安いマカEXセット
で充分かなと思いました。

エディケアの口コミ

口コミアイコン50代 ★★★★★
小林製薬の強壮剤と効いたので発売されてすぐに
買いました。 確かに、疲れにくくはなりました。
でも値段が高く、もったいなくてガボガボ飲めない。
ここぞ!という時にだけ飲むようにしています。

口コミアイコン40代 ★★★★☆
バイアグラを飲んでいたのですが、副作用がヒドかったです。
ネットの広告で出ていたエディケアは安全性も高いとのことなので
速攻で試しました。
飲んで1週間くらいで満足できる硬さや射精量になってきました!

口コミアイコン30代 ★★★★☆
35代で心因性EDが発覚したので、体質改善のために飲んでいます。
勃ちも少しずつ回復してきたのでこれからも続けて行きたいです。

 

口コミアイコン40代 ★★★☆☆
飲んで1週間、効果は正直、よくわかりません。。。。。

 
 

口コミアイコン50代 ★☆☆☆☆
ピクノジェノールとアルギニンの組み合わせが良いと
聞いたのでこちらを購入。が、全く変わりません。。。。
1箱終えましたが、何も無かったです。
もうリピートは無いでしょう。

成分と副作用は?

エディケア「※1粒あたり」「エネルギー 2.2kcal」
たんぱく質・・・・・・・0.28g
脂質・・・・・・・・・・0.012g
炭水化物・・・・・・・・0.25g
ナトリウム・・・・・・・3.2~32mg
カルシウム・・・・・・・0.15~1.5mg
アスパラギン酸・・・・・92mg
アルギニン・・・・・・・115mg
ピクノジェノール・・・・10mg

有効成分は、アルギニンとピクノジェノール、
アスパラギン酸ですね。

アルギニンとピクノジェノールで血管を拡張させ
EDを和らげて、アスパラギン酸で精力を回復させる
というものです。

アスパラギン酸の効果はオマケみたいなものですね。

ちなみに副作用はありませんので、
安心して飲むことができます。

まとめ

効果は実感できたが値段が高い。。。

さすがは大手製薬会社ということもあり、
小林製薬のサプリは本当によく研究されています。

ただ、エディケアは値段が高いので、2000円で
売られている「マカEXセット」の方が、毎日飲む
なら飲みやすいと思います。

bana3