シルデナフィル錠とカマグラゴールド、どっちも
絶大な人気を誇っていて、よく比較される薬です。

で、よく質問があるのが「どっちがいいの?」って
いう質問です。

結論を言うと、カマグラゴールドの方がオススメです。

主成分はどちらとも「シルデナフィル」なのですが、
カマグラゴールドの方が、価格が安いです。

シルデナフィルとカマグラゴールドを比較!

シルデナフィル100mg

シルデナフィル

【主成分・・・・クエン酸シルデナフィル】
【効き始め・・・20~30分後】
【持続性・・・・5時間】
【内容量・・・・4錠】

【硬さ・・・・・・・★★★★★】
【価格の安さ・・・・★★★★★】
【安全性・・・・・・★★★☆☆】

⇒飲むタイミングは?
空腹時かつ、セッ◯スの1時前に飲むのがベスト。
油分の多い食事をした後に飲むと、効果が半減します。

⇒注意点は?
一応、持続性は4時間ありますが、もっとも効果が高い
のは服用してから1時間後です。また、お酒を飲むと
効果は半減します。

副作用については、鼻づまり、頭痛、ほてりなどが
報告されています。

カマグラゴールド

カマグラゴールド【主成分・・・・クエン酸シルデナフィル】
【効き始め・・・1時間後】
【持続性・・・・5時間】
【内容量・・・・4錠】

【硬さ・・・・・・・★★★★★】
【価格の安さ・・・・★★★★★】
【安全性・・・・・・★★★★☆】

飲むタイミング、注意点ははシルデナフィルと同じ。副作用は、シルデナフィルより軽いです。

まとめ

値段が一番安く、品揃えがいいショップは、
オオサカ堂でした!

オオサカ堂

(※価格は1箱(4錠)当たりの値段です。H&Bストアの
シルデナフィル錠は10錠での価格になります。)

薬の名称 オオサカ堂 BESTケンコー くすりExpress H&Bストア
シルデナフィル 1,950円 取り扱いなし 取り扱いなし 5,980円(10錠)
カマグラゴールド 1,587円 2,980円 2,980円 2,980円

めとめ

効果、成分はほとんど同じ!
口コミも多く、安値のカマグラゴールドの勝利!

カマグラゴールド

⇒オオサカ堂でカマグラゴールドの口コミや詳細を見る!

オオサカ堂の口コミを見たら、カマグラゴールドの方が、
口コミが多かったです。

また、「バイアグラやシルデナフィルより副作用が少ない」
との感想がたくさんありました。

オオサカ堂で、カマグラゴールド100mgを購入しましょう!

購入する時の裏ワザ

※100mgと50mgでは、100mgを買う方がお得です!
50mgを飲みたい時でも、100mgを買いましょう。

値段はほとんど変わりません。

ピルカッターで100mgを半分にすれば50mgで飲めます^^
しかも、普通に50mgを購入するより、100mgを半分に
した方が2倍分の回数服用できます。