「ヨッシャー!自転車買ったしコレで通勤するぞー!」

「趣味は自転車です、休日になると何キロも走っています。」

「ロードバイク買ったしコレで女にもモテモテだな。」

自転車 精子
最近、自転車通勤のサラリーマンが増えています。
渋滞知らずなので通勤はかなり楽ですよね。

でも、自転車に毎日1時間以上乗る人は要注意!

ペニスの付け根と肛門の間にある「会陰(えいん)」
とよばれる場所が圧迫されて炎症を起こす可能性アリです!

会陰には、カラダの中からペニスをつなぐ血管や、
睾丸につながる射精ための管が通っています。

サドルに全体重がかかると会陰が圧迫されます。

すると、血流が悪くなります。この状態で何十キロも
走れば会陰の血管を傷めてしまう恐れがあります。

その結果、EDになります。

悩み

EDは血流が悪くなると起こる病気です。
サイクリングは、知らない間に生殖器付近の
血官に悪影響を与えているんですねー。

でも、怖いのはこれだけじゃないんです。

会陰と前立腺はつながっているのですが、
長時間のサイクリングは会陰が炎症を起こし、
前立腺も炎症を起こしてしまうんです。

「前立腺が炎症を起こすとどうなるか?」

精液の中に白血球が混じります。

白血球というのはカラダをウイルスや
菌から守ってくれる大事な血液細胞です。

そんな白血球が精液の中に入ると、精子を
菌だと見なし、殺してしまいます。

すると、精子の質や運動率が低下して
不妊の原因にもなります。

また、前立腺に炎症が起こると、EDや、
前立腺肥大になってしまいます。

「ISSM(国際性機能学会)」でも
「長時間、自転車に乗る人はEDになりやすい」
という論文を発表しました。

自転車に長時間乗るのは控えた方がいいです。
1日に自転車に乗っていい時間は1時間までです。
それ以上は前立腺の病気にかかるリスクが上がります。

まぁ、筋力がアップしたり、交通費は浮きますが
EDや不妊になるのはゴメンですよね。。。笑

どーしても、もっと自転車に乗りたい!

最近では、前立腺を避けるように開発された
溝が入ったサドルもあります。こんな風に、
真ん中に溝が入っているんやつです^^

自転車 サドル ED

また、ジェル入のサドルカバーも市販されていて、
会陰への刺激を抑えてくれます。

もし、長時間のライディングをするなら、
こんなグッズを使ってみるのもいいかもしれません^^

バナー